09/21

(2:22) 今日も自由な一日。

 

今日はしゃぶしゃぶ食べ放題に行く予定で朝ご飯は食べなかった。

 

プールで聞くドイツ語のリスニングの予習。

1.5倍速で聞きながらテキストを追う。

これがかなり疲れる。

居眠りしたりするうちに1時ごろになった。

 

しゃぶ葉に行って食べ放題を開始。

税込み1099円の一番安いコース。

 

ひたすら食べた。

豚肉は10箱注文して全部食べた。

豚肉の注文は最近ツイッターでよく見る猫のロボットが運んできた。

(一回「猫型ロボット」と書いて書き直した)

(全体として見ると、あれは全然猫の形はしていないじゃないか)

(せいぜい「猫風ロボット」だ)

ドラえもんのせいで騙されるところだった)

(しかし、そう書いてあった気がする)

(企業のサイトを見てみたところ、「ネコ型サービス/配膳ロボット」と書いてあった)

(詐欺師どもめ)

(考えてみると、ネコバスも全体として見ると猫の形はしていない)

(しかし、あれも「猫型バス」を名乗ったりはしていない)

(さらに考えてみると、ロボット性にも疑問が出てきた)

(元々、ロボットってああいうものは指さなかったと思うんだよな)

(昔の人が「ロボット掃除機」という言葉からイメージしていたのは、少なくとも手が生えているようなやつだった)

(それがなんだ、情けなく地を這うだけの丸いあいつをロボット掃除機と言うなんて)

(あいつのせいでロボットの範囲が広がった気がする)

(まあ、そうなった以上、あの猫風自律走行マシンをロボットと言うのは自然だ)

(よくまあこんなどうでもいいことを長々と書けるものだ)

(自己ツッコミ)

 

ご飯と豚肉を食べただけでお腹いっぱいになってデザートは食べられなかった。

(ジュース代わりのかき氷は食べた)

残念。

 

その後はプールへ。

あまりにもお腹いっぱいだったのでロビーで2時間ほど休んだ。

 

それから泳いでお風呂とサウナに入って帰宅。

 

もちろん晩ご飯はなし。

 

ドイツ語のリスニングの予習をした。

最近始めたこれはしんどすぎるのが欠点なのだが、何とかならないだろうか…。