02/21

(1:22) 朝、子供は普通に起きてくれた。

 

今日は自宅で論理出勤。

Eは10時過ぎに外出。

 

昼食は昨日の残りの豚肉とほうれん草を炒めたもの(おいしくない)とスープ。

 

4時ごろEが帰宅。

子供を迎えに行った。

 

子供が帰宅。

Eはヨガへ。

 

5時半論理退勤。

 

Eが帰宅。

 

晩ご飯は

昨日の残りの豚肉とほうれん草を炒めたもの(おいしくない)とスープ。

豚肉がしょっぱかった(味見されていない)(いつも)のでスープと混ぜてご飯を入れて食べた。

 

7時前、子供はテレビの猫の番組を見ていたのだが、ちょっとiPadを見た隙にEに別のチャンネルに変えられた。

子供は戻してと言ったが、Eは無視する。

子供が何回も言っても、「見てないでしょ」とか言って戻そうとしない。

 

ぼくが戻そうとしたが、チャンネルがわからない。

Eに戻すように言っても聞こうとしない。

 

しばらくしてEがやっとチャンネルを戻したが、猫の番組は終わってしまっていた。

それで子供が癇癪を起こした。

Eは子供がなんで癇癪を起こしたかわからないとか言っている。

(ぼくにはよくわかる)

(まず、子供の意見も聞かずに勝手にチャンネルを変えているし、子供が戻してと言っても無視したし、子供が見たがっていたのに「見てないでしょ」とか決めつけたし、そのせいで猫の番組が終わったし)

 

子供がまっとうな理由で癇癪を起こしているのに、Eは子供にムカついたようで叩こうとする。

それで必死で子供を守った。

癇癪を起こしているところの動画を撮ろうとしたりもしていた。

(子供が嫌がるから)

(子供が嫌がることをわざとやる)

 

しばらくすると子供が落ち着いて、それでDV加害者もようやく加害の手を止めた。

何もかも、Eが子供を尊重しないというその一点が原因になっている。

Eの母もぼくも子供のことを尊重しているのに。

Eの母がいるとまともな人間が二人になるから切実に来てほしい…。

 

一応状況が治まったので(家にDV加害者がいるということは解決していないが)、プールに行った。

帰り、納豆などを買った。

(子供が最近納豆にハマっている)

 

帰宅。

子供は加害されていなかったようだ。

よかった。

 

夜、FXのプログラミングのアイデアを練った。

 

攻殻機動隊を見た。