01/16

(10:28) また寝落ち。

 

昨日は大きい病院に行く日。

11時半からの予約。

少し遅れて着いた。

 

予定通り、Eの虐待について相談した。

感情的になりそうなら距離を置きましょうね的なアドバイス

まあ、できるだけぼくが同じ空間にいるように気をつけるしかない。

 

終わってから、Eは回転寿司へ、ぼくと子供はアピタのゲームコーナーへ。

ボールプールで30分遊んで、それからメダルゲーム金魚すくいをぼくがやった。

(子供は失敗を怖がって自分ではできない)

 

帰宅後、Eはヨガへ。

ぼくは家で子供労。

 

Eの帰宅後、ぼくがプールへ。

 

晩ご飯はケンタッキー。

 

夜、子供が歯磨きをして、Eがチェックをする際に、デンタルフロスを強引にやって子供が癇癪を起こして大変だった。

なんでもっと優しくできないのか…。

 

結局、ベトナム語の復習もろくにできないまま寝落ちしてしまった。

生き地獄性が高い…。