09/23

(23:34) 今日は東京に行く日。

 

朝、大量に残った白湯スープを全部飲んだ。

どんぶり一杯分ぐらい。

ご飯なしでもお腹いっぱいになってしまった。

 

10時過ぎにプールへ。

雨が降っているので車で。

 

プールの後、帰宅してプール用具を置いて、いざ東京へ。

 

京都駅で24日の切符の払い戻しを試みる。

すると、これはカードで買ったものなので買ったカードにしか払い戻せないと言われた。

やられた…。

クレジットカードの現金化か何かに使われたものなんだろう。

しょうがないので、切符を買い直した。

(まあ、勝手に変な切符を買った上位者が悪い)

(上位者はいま香港にいるので、奴隷のぼくへの支配力は限られる)

(明日の夜からは、また上位者の支配下に戻り、人生でない人生が始まる…)

 

新幹線の中では「自閉症スペクトラムの精神病理: 星をつぐ人たちのために」という本を読んだ。

やたらと哲学っぽくて読みにくい。

ちょっとしか読めなかった。

 

東京に着いて、特にすることもないので池袋のジュンク堂へ。

新完全マスターという日本語教材の単語編がベトナム語の勉強によさそうだった。

(日本語話者向けのベトナム語教材は数少ないので日本語話者がベトナム語を勉強しようと思うとベトナム語話者向けの日本語教材に目を向けなければいけない)

「語学の天才まで一億光年」という本を買った。

 

ベローチェでアイスカフェオレとコーヒーゼリーを注文して本を読んだ。

ベローチェコーヒーゼリー、本体はソフトクリームという気がする。

 

7時にEさん(もちろん上位者/厄災/鬼のEではない)との約束だったが、LINEしたところ寝ていたとのこと。

会ったのは7時半ぐらい。

 

雨の中を歩いて西口へ。

ソープの派手な看板が堂々と出ていたり、いかにもぼったくりっぽい店の客引きがいたり、治安がおしまいな地域という感じ。

入ったのはホテルのカフェ。

Eさんはガパオライスとビール、ぼくはチーズバーガーとカシスオレンジ。

 

宿泊はいつものところ。

 

明日は昼と午後に人に会う予定を入れた。

 

明日のホテルは成田駅のあたり。

夜10時にチェックインの予定になってるから夜はだいぶ余裕がありそうだ。