09/15

(1:05) 今日は仕事労の休日。

 

午前中はダラダラしていた。

 

昼食は何を食べたか忘れた。

(老では?)

 

4時ごろプールへ。

プールの後、そのままロビー的な場所でダラダラ時間を過ごした。

 

6時ごろ、Eから電話。

牛乳を買ってきてほしいとのこと。

子供はシャボン玉液を買ってほしいと言う。

 

それらを買って帰宅。

 

家に帰ると、Eが血相を変えて出かける準備をしていた。

何かよくわからないことを言いながら出て行った。

 

その後通話がかかってきた。

昨日受けた出発前のPCR検査が、到着48時間前までのものじゃないといけないのに、時間を間違えてその条件を満たせないそうだ。

それで、明日空港で、一人22000円の検査をEと子供の二人とも受けないといけないらしい。

やれやれ。

まあ、ぼくの過失でなくてよかったが、44000円と言えばものすごい大金だ。

AdobeFigmaを買収したのが確かそのぐらいじゃなかったっけ?

(調べたら2.9兆円で、大差ない金額だ)

それだけのダメージを受けても我が家は存続していけるのだろうか…。

 

晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐の残り(おいしい)と白湯スープの残り。

 

夜、ドイツ語のリスニングをやった。

プールで聞く分(50分)の予習をすると疲労困憊してしまう。

 

明日はぼくがEと子供を車で関空まで送って行くことになっている。

子供は3時間目まで学校に行くそうだ。

大変な一日になりそうだ…。