09/07

(1:00) 今日は自宅で論理出勤。

 

昼食は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐の残り(おいしい)。

 

今日は宅配便のたぐいが3件も来て、そのたびに人間との接触が発生した。

宅配便を1日に3件も受け取ってまで生きるに値する人生なんてあるか? いやない。

 

5時ごろ、子供が放課後デイサービスから帰ってきた。

Eはいなかったので、ぼくが下に降りて、放課後デイサービスの人と接触しなければならなかった。

やれやれ。

5時半までの間、子供による仕事の邪魔されが継続した。

(とはいえ、その時間帯はベトナム語の勉強なのでまあそこまでの影響はないのだが)

 

子供の自転車の鍵(2本)が届いていた。

(遅い)

(先週の火曜日に送ったのに)

(何にそんなに時間がかかったのか)

 

 晩ご飯はEが買ってきたスーパーのたこ焼きと冷凍食品の餃子。

スーパーのたこ焼きは大幅に値上がりしていたそうだ。

円安とかインフレとかいろいろあるけど、日本経済はいつまでもつだろうか。

 

プールに行く途中、ダイソーに寄ってキーホルダーを二つ買った。

(もちろん子供の自転車の鍵のため)

 

子供が寝たのは10時ごろ。

寝る前、ちょっとした癇癪を起こしていた。

眠いとよくそうなる。

 

ドイツ語のリスニング練習をやった。