09/13

(1:08) 今日は物理出勤の日。

 

朝、自分の部屋にダメソファ(子供を起こすのに便利)を取りに行くと、電子ピアノ(として使っているキーボード)のライトがついているのに気がついた。

録音ボタンを押したらしい。

とりあえず再生してみた。

そのまま子供を起こすと、子供は自分のピアノが再生されていることに気がついて、烈火のごとく怒り出した。

ものすごい勢いで暴れて、かなり叩かれた。

 

録音の消し方を調べて消した。

子供も何とか落ち着かせることができた。

子供は適当にボタンを押していて録音モードになったらしい。

やれやれ。

私的養育、悪すぎる…。

 

昼食はツイッターに影響されて美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。

いつもながらおいしい。

 

5時半終業、1時間ほどゆっくりしてから退勤。

帰り、上位者に言われた魚肉ソーセージ(通称ギョニソ)(上位者はそれを聞いて略し方が面白いと思ったらしく、自分で「おさウィ」(おさかなウィンナーの略)とかいうオレオレ略語を作って家の中で使っている)(つまらないからやめてほしい)をイオンで探したが、上位者の基準価格を上回っていたので買わなかった。

 

晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。

 

ドイツ語のリスニングをやった。