12/19

(1:28) 今日は子供を大きい病院に連れて行く日。

 

昨日の夜更かしのせいで眠かったので、朝食を食べてから二度寝

 

車で大きい病院へ。

Eの忘れ物でちょっと遅くなったが、それほど遅れずに着いた。

 

診察はいつも通り。

子供がなかなかご飯を食べなかったり、飲み物をこぼしてしまったりして、それで上位者が怒ってしまう、みたいな話をして、そういう子供だからあまり怒らないように的な言葉をもらった。

上位者に直接逆らうことはできないのでお医者さんの権威を借りるという作戦。

 

会計の後、Eが隣の薬局に行って処方してもらった薬を購入。

ものすごく待たされた。

太陽の膨張によって地球文明が滅びそうになったのでぼくも薬局に行ってみると、Eはちょうど薬を出してもらったところだった。

 

(4:32) 寝落ちして、中途覚醒した子供に起こされた。

 

病院の後、サイゼリヤに行くかと子供に聞くと、行きたくないとのこと。

しかし、上位者は何が何でも回転寿司が食べたいらしく(ぼくが子供を連れてサイゼリヤに行って、その間上位者は回転寿司に行くというのがこれまでのルーチンだった)、Eが回転寿司に行っている間、ぼくと子供は改装したアピタに行くことにした。

 

アピタは半分ぐらいドンキホーテに侵食されていたが、ボールプールやセリア、本屋といった、子供がいつも行きたがる場所は生きながらえていた。

 

子供をボールプールに連れて行った。

いつもは20分で切り上げるところ、子供がもっと遊びたいと言うので10分延長した。

その後はゲームコーナーへ。

ゲームコーナーは鬼滅の刃にかなり侵食されていた。

 

寿司を食べ終わったEと合流して帰宅。

 

帰宅後、Eはヨガへ。

ぼくは家で子供労。

 

Eの帰宅後、晩ご飯を食べてからぼくがプールへ。

 

夜、疲れのあまり単語帳の復習をしているときに寝落ちしてしまった。