10/14

(1:12) 今日はEが日中ずっとバイト。

家を8時に出るということで、7時半ごろに子供を起こした。

 

Eが出かけてからは、ずっと子供と二人でゲーム。

(これも労)

(ぼくがやるにせよ、子供にやらせるにせよ、子供の相手をしないといけない)

 

昼食を食べるために家を出たのは3時ごろ。

子供は朝からクリーム玄米ブランを2枚食べただけだが、全然お腹が空いていないようだった。

ぼくは普段はお腹が空かないのだが、さすがに少しお腹が空いてアイスを食べるなどした。

(これは家を出る前の出来事)

自閉症者向け? 解説)

 

まずはサイゼリヤ、それからアピタへ。

サイゼリヤでは、子供はハンバーグステーキとガーリックトースト、ぼくはチーズたっぷりミラノ風ドリア、それとドリンクバー二人分を注文。

子供はお腹が空いているはずと思ってガーリックトーストをつけたのだが、子供は二口ぐらいしか食べなかった。

ハンバーグステーキの付け合わせもいつも通りぼくが食べて、だいぶお腹いっぱいになってしまった。

 

アピタではいつものように本屋→ボールプール→セリア。

セリアでは何の役にも立たない赤い実のついた木の枝を模したものを子供のリクエストで買った。

係り受け関係が複雑)

([何の役にも立たない[[赤い実のついた木の枝]を模したもの]])

(それほど複雑でもないか)

 

帰宅後、またちょっとゲーム。

Eが帰ってきて、Eが買ってきたケンタッキーの晩ご飯。

 

子供が眠そうだったので早めに寝かしつけをした。

9時半ぐらいに寝てくれた。

 

3連休、全然人生(一人で読書をする時間)がなかった…。

今日はフルタイム労だったし…。

つらい…。