09/16

(1:12) 昨日、子供をサイゼリヤに連れて行くと約束していた。

夜連れて行く予定だったが、子供が昼行きたいと言うので、プールに行って来てから連れて行くことになった。

近くのサイゼリヤにしようと思っていたのだが、子供が100均の魔法の杖のおもちゃを壊してしまって買い直したいということで、結局アピタに行くことになった。

今日の人生(一人で読書する時間)はなくなった…。

 

サイゼリヤではYouTubeを見せて、その間に進撃の巨人(キャンペーンで無料のやつ)を読んだ。

それからアピタに行って、本屋→ボールプール→100均というコース。

本屋ではLaQ(レゴ的なやつ)で遊んでいて、「欲しい」と言っていた。

しかし、LaQを買うにあたっては、お金よりも上位者が家が散らかるのが嫌だというほうが問題…。

(明日Eの母が帰国してしまうので、家はどんどん散らかり放題になって行く予定)

(ぼくとEはどちらも片付けができるタイプではないので)

(Eがよく言うような「時間がない」という問題ではない;Eの母であれば、1日に20分もあればかなりの片付けができる)

(結局これは人間のタイプの問題なのだ)

(しょうがない)

 

夜の寝かしつけでは、Eの寝かしつけなしで寝てくれたのだが、その後やたらと咳をしている。

ご飯を食べる際によく噛んでいなかったようで、ちょっとご飯を吐き出した。

(前は海苔巻きを一気に食べてこうなったことがあった)

(Eの母が帰ると食事の海苔巻き比率が上がるのでまた起こるかもしれない)

 

明日から相対的地獄期…。