05/05

(0:59) 今日の午前は子供労。

昨日食べられなかった中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐を消費しなければならなかったので、午前外出→プール→サイゼリヤで読書 という人生コース(一人で読書する時間(人生)が得られるコースという意味)は取れなかった。

3時前にようやく家を出て、スポーツクラブのお風呂に入ってきた。

 

原付で帰る途中、警察に捕まった。

一時停止違反ということで切符を切られた。

5000円。

まあ、ぼくは年に一度ぐらいの反則金は維持費のうちだと思ってるから大してダメージはないけど。

(実績としてはそんなに捕まっていない)

(奈良に来て原付に乗り始めてから一度もなかった)

(昔乗っていたときはそれなりにあった)

 

ちょっと遅くなったけど、子供を連れてアピタへ。

車を出してすぐ、子供の好きなマリオの辞典を忘れたことに気づいた。

子供にその旨を伝え、引き返すのは面倒だからそのまま行こうと提案したが却下された。

しょうがなく引き返して辞典を取ってくるはめに。

やれやれ。

 

アピタの本屋でしばらく遊んでからボールプールへ。

今日は知らない子と仲良くなって遊んでいた。

やはり子供はまとめたほうが大人の手間がかからなくて最適…。

(といってもそういう機会はあまりない)

 

その後はセリアでおもちゃを買って、ちょっとiPadで遊んでから帰宅。

家の近くのすべり台でもちょっと遊ばせた。

 

今日の夜の寝かしつけでは、珍しく母親を呼ばなかった。

助かる。

 

明日はツイッターの友達(女性)と会う予定。

昼、うちの子を連れて行って最寄り駅で三人で会う。

どこで食べるか考え中。

(うちの子は偏食が激しく、うちの子に食べさせることを考えたらサイゼリヤだが、その場合は車で行かないといけないし、それは向こうに抵抗があってもおかしくない)

(まあ、うちの子には家で適当に他の物を食べさせることにしたらいいんだけど)

(うちの子は一緒に食べたいとかいう気持ちはないので)

 

まだちょっと体調が悪い。

鼻水が出る。