12/09

(7:52) 昨日はEの出勤日だったのでぼくは自宅で論理出勤。

Questを使うので快適。

 

昼食は残り物のスープにご飯を入れたもの。

洗い物があったので洗っておいた。

(伏線)

 

4時半に別宅へ。

 

5時半に論理退勤、プールに行って帰宅。

 

晩ご飯を食べた後、上位者に皿洗いを求められた。

もう今日は一回洗ってるし(それに対する上位者からの言及はなし)、できればやりたくない…。

断ると、上位者はあからさまに不機嫌になってため息をつきながら皿洗いを始めた。

それで精神的にやられてしまった。

家の主な収入源はぼくだし、子供の寝かしつけをしているのもぼくだし、昼に皿洗いもやったのに、ここで皿洗いを断っただけで責められるなんて…。

涙が出てきた。

 

時間になったから子供のYouTube視聴をやめさせろという上位者からの指令が来たが、動けなかった。

上位者が無理やり子供からiPadを奪って、子供が癇癪を起こしてひどいことになった。

やめさせるときは、子供に「どこまでにする?」と聞いて、キリのいいところまで見せてからやめさせるようにしないとダメなのに。

上位者にはそういう配慮はない。

 

子供が寝た後、ぼくも寝落ちしてしまった。

 

夜中の2時半に子供が目を覚ました。

それから4時半ぐらいまでずっと起きていた。

ぼくだからいいけど、上位者だったら子供に寝ることを強制しようとしてひどいことになっているところだ。

 

死にたい…。