12/10

(1:24) 今日は子供の面談がある日。

面談は2時から。

 

Eは出勤、2時に合わせて帰ってくる予定。

ぼくは家で論理出勤。

 

朝、コーヒーをこぼしてしまった。

やれやれ。

 

昼食は辛ラーメン

いつものように畳の上で食べていると、こちらもこぼしてしまった。

(動かした際に波が増幅される感じの動かし方になってしまった)

やれやれ。

せめてお盆の上に載せて食べるべきだった…。

 

1時40分ごろに家を出て原付で学校へ。

子供は学童にいるので迎えに行く。

 

無事に子供は出てきたが、その後の行動が不明なので上位者が来るのを待つ。

上位者は2時10分ぐらいに来た。

上位者によると、前回と同じ教室に行くべきだった(知らなかった)(また、前回の教室を覚えていない)んだそうだ。

やれやれ。

 

通常学級と支援学級で置物労をやった。

(もちろん、人間エミュレーターは動かしているので、適宜受け答えはしている)

 

終わってから帰宅。

上位者が自転車に子供を乗せて、ぼくは原付。

 

家に帰ってから昼寝をして、それからプールに行った。

 

上位者は6時過ぎにヨガへ。

ぼくは子供へのご飯食べさせ労。

海苔巻きは何とか食べてくれた。

 

上位者の帰宅後、子供がそれ以外のもの(冷凍食品の焼きそば、スパゲティ、焼きおにぎりなど)を食べていないのを見て、また怒り出した。

やれやれ。

量が多かったようで、焼きおにぎりは結局残して、ぼくが食べた。

 

面談で一日のスケジュールが乱れて、夜まで宿題をやっていないままになってしまった。

宿題をやらせるうちに寝かしつけが遅くなった。

寝たのは10時10分ごろ。

 

明日は家族の一員の誕生日。

午前中、上位者と映画(鬼滅)を見に行く。

夜、鬼滅の25・26課を見終えて、何とか準備が間に合った。