12/17

(1:35) 今日はEは昼まで仕事で、一旦帰ってそれからまた出るとのこと。

そういうわけで、午前は自宅からQuestで論理出勤。

 

昼食はまた辛ラーメン

冷凍薄切り豚肉がなくなってしまった。

 

午後からは別宅へ。

 

5時半論理退勤。

プールに行って帰宅。

帰り、スーパーで子供が食べたがっていたパイナップルの缶詰を買った。

 

晩ご飯を食べているとき、子供がうっかり偽ヤクルトをこぼしてしまって、それをティッシュで拭こうとしていた。

そのとき、鬼が恐ろしい勢いで大声で子供に怒鳴った。

ヤクルトをこぼしたことと、足でヤクルトを踏んでしまっていたことが悪いようだ。

どちらもわざとじゃないのに…。

わざとじゃない行為を罰するのは悪い…。

子供は当然のように癇癪を起こしてひどいことになった。

 

その後、鬼が子供とお風呂に入った際にも、子供がパンツを探そうとして、積んであった服をそこら中に散らかしてしまって、それでまた鬼が大声で子供に怒鳴って、それでまた子供が癇癪を起こした。

なぜ子供を人間として尊重できないのか…。

 

勤務時間中のベトナム語の勉強で、これまでに作った分の単語帳を消費し尽くしてしまった。

それで、単語帳を追加しようとして、ツールの罠にはまって時間を取られた。

ツールは悪い。