08/06

(9:07) 寝落ち。

 

昨日の朝、Eが仕事に行くので子供を早く起こそうとしたら(子供の身支度ができるのはEだけなのでEが家を出る前に起こさないといけない)、全然起きてくれなくて、無理に起こそうとすると癇癪を起こしてしまった。

やれやれ。

 

子供がいる中、自宅で論理出勤。

 

10時半にデイサービスの迎えが来た。

 

昼食は冷凍きしめん

きしめんを冷凍庫から出して、茹でる前にうどんスープを探したのだが、いくら探しても見つからない。

しょうがないので急遽スーパーに買いに行った。

人生がめちゃくちゃになってしまった…。

(後からEに全部使ったと聞いた)

(うどんスープを使い終わった後に補充しないというのは、その後に誰かが麺類を茹でた後にうどんスープがないことが発覚したらその人の人生が終わってしまうという意味で、殺人に等しいんじゃないだろうか)

 

子供は5時半前に帰宅。

 

晩ご飯を食べてからプールへ。

 

ドイツ語レッスンは先生都合でキャンセル。

 

夜、子供は10時ぐらいに寝てくれた。

デイサービスで水遊びとかをしたのがよかったんだろう。

 

単語帳が終わっていなくて、それをやっているうちに寝落ちしてしまった。

2時ごろに目を覚ましたが、日記を書く元気はなかったので、単語帳の残りをやって寝直した。