07/08

(1:37) 今日は朝から大雨だった。

いつもなら木曜は午前は別宅に行くところだが、警報が出たりして学校から連絡があったときのために家にいることになった。

(午前中別宅に行くのはEがいるからだが、Eはヨガに行くのでいない時間帯もあるので)

 

Eは昼前に出勤。

 

昼食はきしめんの名を騙る稲庭うどん

(幅が5ミリぐらいしかない)

(これでも一応きしめんを名乗ってもいいようだ)

(ぼくとしてはもっと幅があってほしいところ)

(一方、稲庭うどんは幅が2〜3ミリらしい)

(じゃあ、この麺は何なのか)

(稲庭以上きしめん未満)

(少なくとも、ぼくの中では)

(ちゃんとしたきしめんが食べたい)

 

5時ごろEが帰宅。

子供もすぐその後に帰ってきた。

 

晩ご飯は餃子と水餃子。

(餃子のデフォルトは焼き餃子)

(水餃子と一緒に食べるときぐらいは正名で呼んでもいいのでは?)

 

餃子のほうはすごくおいしい。

(あくまで餃子と呼ぶ)

水餃子のほうは普通。

 

子供に宿題をやらせるときにEがきつく言ったりして子供が泣き出して大惨事になった。

 

食事後、プールに行って来た。

 

ベトナム語の復習が夜まで終わらず、寝かしつけ後にやっているうちにエネルギーを消費してその後無の時間を過ごしてしまった。

MP(メンタルポイント)が尽きる無の時間を過ごしてしまうからよくない…。

 

(1:50) うっかりこの日記をアスペ日記のほうに投稿してしまった。

焦ったが、考えてみるとどちらもぼく名義だから大した問題はなかった。

(とは?)