10/01

(1:14) 今日は夕方5時半から歯医者の予約を入れていたのだが、10月から上位者は木金の帰りが遅くなるので家にいて子供を待っていてほしいとのこと。

やれやれ。

歯医者への連絡は上位者にやってもらった。

来週の水曜4時からになった。

時間休暇を取ることになる。

 

今日は上位者が朝からずっと外出しているので、家で論理出勤。

 

はてなスターの範囲指定が効かなくなっていることに気がついた。

まあ、はてなは全てがどうしようもなく終わってるからな…。

(なぜ使っているのか?)

(エコシステムというか)

 

昼食はマクドナルド。

(当然ビッグマックセット)

昨日上位者が袋のそばを買ってきたので、スーパーでめんつゆを買った。

 

5時半論理退勤。

子供は6時過ぎに放課後デイサービスから帰ってきた。

 

袋のそばを茹でて冷やしそばにして子供の晩ご飯にする。

ぼくはEが買ってきたアルミ容器のうどん。

(ところで、Eはこのアルミ容器をなぜかプラスチックゴミだと思い込んでいる)

(明らかに荒唐無稽で、またちょっと調べたらそうでないことがわかるはずなのだが、考えを改めようとしない)

(こういうところが本当にダメ)

 

上位者が帰ってきたのは7時半。

「7時過ぎに帰る」と言ってたんだけど。

上位者しぐさだ。

 

ぼくは8時過ぎにプールへ。

帰ったのは9時20分ごろ。

 

いつも子供には8時40〜50分にメラトニンを飲ませているから、当然のようにもう飲ませ終わっているものだと思っていたら、上位者はまだだと言う。

呆れた…。

マンゴージュースに入れて飲ませたが、まだ飲み終わってない段階で、「もういいんじゃないの」とか言い出す。

「薬は体に悪い」的な感覚があるのだろう。

医者に処方されたものなのに…。

 

子供は何とか10時過ぎには寝てくれた。

 

11時からドイツ語レッスン。

あと2回分のポイントを使い終わったら中断する予定。

レッスンが単調になっていて効果があまり感じられないというのもある。

 

シュタゲ22話を見た。

かなりエロゲーっぽさがある。

(元がゲームだからそれはそう)

(シュタゲはエロゲーではないが、実質エロゲーのようなものだ)

(ギャルゲー?)

(恋愛アドベンチャーというジャンル名はあるが、長い)

ビジュアルノベルとかいう言い方もあった)

(これも長い)

(いい言い方が欲しい)