09/26

(0:53) 今日も子供労の日。

 

午前はEがヨガへ、ぼくは家で子供労。

 

昼食はおにぎり2個。

子供に海苔巻きを10個作った。

 

昼食後、プールに行こうとしたところで子供にグミ作りをリクエストされて、しょうがなくグミ作り労。

グミ作り労の後、台所でグミ作りの道具(スポイトなど)を洗っていると、上位者に「洗い物してよ」と言われた。

ぼくは労で疲れ切っていたのでやりたくなかったが、やりたくなさを表明しても上位者の精神力のほうがずっと強いので押し切られてしまう。

それでストレスが限界を超えて、洗うときに怒りで食器を乱暴に扱ってしまった。

すると子供に「パパ怒ってるの?」と心配されてしまった。

子供に怒っているわけではないことを伝えた。

 

普段ならプールの後は4時に家に帰るところだが、限界だったので6時に帰るようにしたいと上位者に上申した。

上位者は、5時ならいいと言う。

しょうがないのでそれで我慢。

 

眠さが限界だったので、プールの前に別宅に行って昼寝した。

4秒(実時間2時間)ぐらい休んでからプールへ。

5時過ぎに帰宅。

 

上位者はケンタッキーを買いに行った。

ぼくは家でゲーム労。

ゼルダは本格的にやることがなくなったので、ゼルダ無双をまた始めた。

体験版だが、遅かれ早かれ買うことになるだろう。

 

夜、シュタゲ17話を見た。

シュタゲはいいものだが、上位者による人生のみじめさに対抗するにはあまりにも無力…。

本格的に自殺を考えたほうがいいかもしれない…。