08/28

(1:45) 今日は車を車検に出す日。

 

朝はEがヨガへ。

ぼくは子供労でゼルダ

剣の試練の極位の続き。

 

Eの帰宅後、ぼくがプールへ。

ついでに薬屋に寄って昨日小児科で出してもらった処方箋の薬をもらう。

どうでもいい適当な漢方薬

明らかに飲んでも飲まなくてもいいようなやつ。

(Eの世界観では、すべての病気には薬があり、新型コロナはそれがないから怖い、的な感じになっている)

(まあ実際のところ、普通の風邪にも薬なんてないのだが、こういう適当な医者が出すこういう適当な薬がその幻想を支えているようだ)

(イベルメクチンとかいう偽の救済が流行るわけだ)

 

ぼくの昼食は冷凍食品のきしめん

業務スーパーで買った冷凍スライス豚肉を使い切ってしまった。

 

3人で車屋へ。

ガソリンがなくなりかけだったので、行く途中に入れた。

 

車検は2時間ぐらいかかった。

Eは買い物に行った。

バッテリー等の交換を勧められたが、乗る頻度が極端に少ないので今回は見送ることにした。

(バッテリーは乗らないほうが劣化するとか言われたが)

(まあ、劣化するに任せることにする)

(車検の通過には問題ないそうだ)

 

帰宅後、Eは美容院へ。

ぼくはまた子供労でゼルダ

最終面で死んでやり直しになってしまった。

やれやれ。

 

晩ご飯はおいしくない適当なチルドのピザ。

 

子供がなかなか寝なかった。

寝たのは10時半ごろ。

 

11時からベトナム語レッスン。

いつものようにMPを持っていかれる。

いつになったらネイティブレベルになるのか。

(ならない)

(自明)