10/21

(0:54) 今日は運動会参観労の日。

 

上位者はワクチンの副反応でしんどいということでぼくが先に行った。

 

適当なところにシートを敷いて座った。

 

しばらくして上位者が来た。

動画を撮るよう言われた。

 

よくわからないままうちの子っぽい子供を探して撮っていたが、後で違う子を撮っていたと判明した。

(うちの子も端には映っていた)

 

その後また、うちの子の学年の競技が何かしらあって、また動画を撮るよう言われたが、今度は動画を撮り始めた後何かボタンを押してしまったのか、すぐに終わってしまっていて撮れていなかった。

やれやれ。

 

上位者はしんどいと言って先に帰った。

 

子供が帰る時間まで1時間ぐらいあったが、そのまま待って一緒に帰った。

 

お腹が空いたと言うのでスーパーに寄って買い物。

青いジャイアントコーンなどを買った。

 

帰宅後、休憩。

5時ごろプールに行った。

 

夜、この前買った冷凍食品を食べることを楽しみにしていたら、上位者によくわからないまずそうな半額惣菜の鶏肉を食べるよう言われた。

「こっちのほうがおいしいから」とか謎なことを言われた。

自分にとって何がおいしいかなんて、人間にとって一番自分に決める権利がありそうなことじゃないか。

30回ぐらい拒否したら機嫌を悪くされたので、しょうがなくまずい鶏肉を食べた。

その後はずっと生きる気力をなくして半分死んだようになっていた。

自分にとって何がおいしいかすら決められない人生を生きることに何の意味があるのか…。

結婚相手を間違えたばかりに、人生を棒に振ってしまった…。

 

明日からも、この地獄の人生が続く…。