08/16

(22:58) 今日は香港・ベトナム旅行に出発する日。

 

11時前に家を出た。

難波で昼食。

五右衛門のスパゲティ。

 

関空へ。

去年Eが子供を連れて里帰りしたときと比べると大違いで、コロナ前の賑わいを取り戻していた。

 

レンタルのモバイルルーターを自動管理ロッカーで受け取った。

ベトナム用。

 

まずは香港へ。

出国カウンターはものすごい行列ができていた。

台風の影響もあるのかもしれない。

 

無事飛行機に乗った。

機内のネット接続は12ドルぐらいだった。

同時に一台の機器でしか使えないので、子供がゲームをやっている間はぼくがネットを使って、それ以外の時間は子供が動画を見るというようにした。

 

機内食はあまりおいしくなかった。

ペンネと鶏肉。

もうひとつの選択肢が米と魚だったので選べなかった。

(魚介類嫌い)

うちの子も同様だが、ペンネを「マカロニおいしい」と言って食べていた。

ペンネとマカロニの区別、高度)

ハーゲンダッツのチョコレートアイスがついてきていた。

自明においしい。

Eはいらないと言うので、子供が二つ食べた。

 

無事に香港に着いた。

子供は急に寂しくなったようで泣いていた。

荷物を取って外に出て、Eの母に会ったら元気になった。

 

電車で九龍へ。

そこからはタクシー。

無事にEの実家に着いた。

Eの父とも会った。

 

今のところ、大きなトラブルなし。

無事に旅行労が終わるといいけど。

うちの子はベトナム旅行はぼく一人で行ってEは香港に残ってほしいようだが、そういうわけにもいかない…。