07/15

(1:13) 機内で日付が変わって、朝の香港に到着。

(こちらの体感時間はまだ夜中)

 

飛行機が遅れて、乗り継ぎの余裕がないようだった。

急いで保安検査を済ませて搭乗口へ。

結果としては少し時間が余ったぐらいだった。

 

香港から関空へのフライトは3時間。

短いとはいえ、やはりネット接続は買った。

13ドル…。

 

機内では日記を書いたりした。

(日記を書くだけならネットは要らないのだが)

(それでもネット接続を楽しむという贅沢)

 

関空に着いて、早速LINEモバイルの設定。

空港のWi-FiでAPN設定をした。

 

その後は普通に電車を乗り継いで帰宅。

 

子供は満面の笑顔で迎えてくれた。

後で聞いたのだが、その日はぼくとEが帰ってくると聞いていたので、朝早くから目を覚ましてずっと待っていたんだそうだ。

 

疲れ果てていたので横になった。

子供がゲームをやりながら「見て」と言ってくるのであまり休めない。

(私的養育の現実…)

 

晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐、豚しゃぶ、Eのお母さんが作ってくれた野菜炒め、とうちの中で最高レベルの食事だった。

とてもおいしい。

 

TLに追いつくのに時間がかかってドイツ語の単語帳ができていない。

今からやらないと…。

(寝落ちしそう)

 

そういえば、Anki用キーボードの購入日時を見ると、今年の1月だった。

まだ半年ぐらいしかやってないんだな…。

1日40語のペースだから、7000語ぐらいにしかなっていない。

全然終わりが見えない…。