07/16

(1:38) 今日は旅行疲れで仕事どころじゃないだろうと思って有給を取っている。

 

Eに子供を療育に連れて行く役割を押し付けられそうになったが命懸けで拒絶して何とか逃れられた。

疲れでダメになりそうだから休みを取っているのに…。

その代わり、迎えに行くのを押し付けられることになった。

(こちらはだいぶマシ)

 

ずっとダラダラしていた。

 

4時ごろに原付で外出。

まずは近くの図書館に行ってCDエクスプレスネパール語を借りた。

仕事の都合でちょっと触れる必要があり、仕事時間を使って最低限だけやる予定。

(そういう意味では、このCDエクスプレスを借りるという作業は時間外労働ということになる)

(新品が絶版のようなのでしかたない)

 

それから髪を切ってもらうために高の原イオンのQBハウスに行った。

平日なのにちょっと並んでいて待たされた。

帰り、業務スーパーでアイスと冷凍チェリーを買った。

 

家に帰って、買った物を冷凍庫に入れて、車で子供を迎えに行く。

あまり遊ばせる時間はなかった。

歯医者に連れて行ってEに任せた。

 

土曜日にネットの人に会うことになった。

楽しみ。

 

夜の寝かしつけはまたぼくがすることになった。

寝たのは10時半過ぎ。

 

またマチクさんから電話がかかってきた。

また彼氏と別れて新しい彼氏ができた(n回目)そうだ。

面白エピソード(?)もあったがネットに書いてほしくないとのことだったので割愛。

(こういう読み手が気になるような書き方はよくない)