04/06

(1:21) 今日は自宅で論理出勤。

 

子供はちょっと学校に行ってすぐ帰ってきた。

その後はもちろんあまり仕事にならない。

(その時間帯はベトナム語学習の時間だが)

子供はリコーダーの練習をやりたがって、結局ぼくが教えることになった。

 

Eはその後外出。

花見だそうだ。

 

子供にご飯と納豆の昼食を食べさせた。

なかなか食べないのでしんどい。

ぼくは冷凍食品のカルボナーラ

 

1時過ぎに子供の放課後デイサービスの迎えが来た。

子供が帰ってきたのは5時ごろ。

 

晩ご飯はふるさと納税の固い肉を使った焼肉のタレかけ肉の炒め。

まあ、これはしょうがない。

 

プールに行く。

 

明日、マチクさんが別宅に泊まることになった。

マチクさんから連絡があったのは久しぶりだ。

 

ぼくの日記を読んで前にも増して無になっていると言っていた。

生活が無なのが悪い。

 

アニメ字幕データのテキストを抽出した。

約250MB。

どうしようもなく小さいデータだが、まあ常用のイディオムを探すぐらいの役には立つだろう。

後は解析をかけて、イディオムのリストとマッチさせて…。

けっこう面倒そうだ。