06/19

(0:40) 朝、大雨警報が出て子供の小学校が午前休みになった。

子供は大喜びだった。

(子供が学校で何か嫌な目に遭っているんじゃないかとEは心配していたが、学校が休みになって喜ばない子供がいるだろうか、いやいない)

 

大雨が降っていたので(警報が出たことからも明らか)、別宅まで傘をさして歩いて行った。

別宅までは350mもある。

大長征だ…。

しかし、レインコート的なものを着て原付に乗るよりは350m歩いたほうがマシだ。

(レインコート的なものを着て原付に乗ったほうがマシになる閾値は600mぐらいだろうか)

 

昼食はカレーヌードル。

雨なので世界最高の美食ココイチのカレーの豪遊はなし。

 

5時半論理退勤、6時過ぎにプールへ。

 

ここでマチクさんからメッセージが。

会わないかとのこと。

いろいろあって、別宅に泊まってもらって、明日会うことになった。

(別宅に泊めることについてはEも了承済み)

(意外だった)

(まあ、中国出身のEは人を泊めたり人の家に泊まったりすることに対する抵抗がすごく少ないので、その一環だろう)

(うちにEの友達を泊めたこともある)

 

子供に会いたいと言うので、最初はうちに来てもらうつもりだったが、Eの母がまた疑うんじゃないかということで(前nさんを呼んだら疑われたことがある)、ぼくが子供を連れて会いに行くことになった。

朝9時から。

かなり早いけど、マチクさんはすることがなくて暇らしい。

(ぼくならツイッターとかで無限に時間をつぶせるのだが、まあ人それぞれだ)

会ってすることは決まってないけど。

子供用の遊び場のあるマクドナルドとかはどうかなと思ったけど、6月いっぱいは閉鎖しているらしい。

コロナはもう明けた(移動制限解除というニュースがあった)(明けたのか?)のに…。

ジョイフルは三色団子がなくなったし、サイゼリヤは11時開店だし…。

難しい。