06/11

(1:37) 今日も早起きして子供を起こした。

子供は何とか集団登校に間に合った。

 

ぼくは別宅で論理出勤。

 

雨が降っていたので、昼食はカレーヌードルにした。

明日も雨なら、金曜なのに祝祭性のあるものが食べられそうにない。

(雨が降っていても降っていなくても、別宅には原付で行くことになる)

(別宅までは350mもあり、歩くことは現実的でない)

(別宅までは雨が降っていても許容範囲内の濡れで済むが、サイゼリヤココイチに行くとびしょ濡れになってしまう)

(レインコートの類はある)

(しかし、レインコートの類を着用することはQOL的には大きなマイナスなので、それをしてまで食べに行くというのは本末転倒だ)

(というわけで、雨が降っていると昼は外には出られない)

 

5時半論理退勤。

ちょっと休んでからプールへ。

家に原付を止めて車で行く。

(車の運転はできればしたくないが、原付で濡れたりレインコートの類を着るよりはマシ)

(いろいろと微妙なバランスで行動が決まっている)

(ちなみに、別宅には車を止めるところがないので車では行けない)

 

7時半過ぎ帰宅。

マスターはお風呂に入っていた。

 

昨日の残りの中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐があったので、それを麻婆丼にして食べた。

おいしい。

しかし、お風呂にいるマスターに呼びつけられたので行ってみると、「お好み焼きがあるから食べてほしい」とのこと。

もう麻婆豆腐を食べたんだけど… と言うと、あからさまに不機嫌になってため息をつかれた。

つらい…。

しょうがないので、心を殺してお好み焼きを食べた。

なぜ食事のたびに死のリスクがあるのか…。

 

今日のスーパーマリオギャラクシー労では新しいステージに行った。

死にまくってゲームオーバーになった。

 

明日も朝は早いのに、何となく夜更かししてしまった…。