04/08

(1:54) 今日の朝はプライベートのリモート会議。

 

前回のリモート会議(2日間、10人ぐらい)のフィードバックがあった。

懸念点はあるものの全体としてはいい感じというところのようだ。

このリモート会議がうまくいっている場合、東京に引っ越すことになる(そういう種類のリモート会議)が、その確率はそれなりにありそうだ。

 

今日は子供は学校が休みで、Eも英会話の授業であまり相手ができず、リモート会議名物の子供乱入イベントが起きてしまった。

まあ、別に世界に中継されているわけでもないから特に何も起こらない。

 

終わってからはしばらく休憩。

 

Eが子供を連れて歯医者へ。

 

帰ってくると子供はすごい癇癪を起こしていた。

痛かったようだ。

やれやれ。

 

昼食はレトルトカレー

 

午後は別宅へ。

今日はマチクさんが泊まるので、マツキヨで消臭剤を買って行った。

 

消臭剤を設置し、流しの排水口に熱湯をかけて、ハイターも使って、できるだけの消毒を試みた。

それで臭いはなくなった。

 

5時半論理退勤。

 

コロコロ的なものやクイックルワイパー的なものを使って掃除した。

多少は綺麗になった。

 

プールに行って帰宅。

帰り、生協で冷凍食品のカルボナーラのパスタを購入。

 

帰宅後、子供が転んで怪我をしたということを伝えられた。

ピアノレッスン(最近試しに通わせている)の帰り道だそうだ。

 

晩ご飯はレトルトのビーフシチュー。

Eは謎に「料理する時間がなかったから」的な言い訳をしていた。

料理をするかどうかよりも、おいしい食事を出すかどうかというところが本質なんじゃないかと思うのだが…。

(そして、冷凍食品のカルボナーラのパスタでそれは満たされる)

(もちろん、その場合はぼくが自分でレンジで温める)

(まあ、この話はしてもしょうがない)

 

子供にはいつも9時ごろにはマンゴージュースに混ぜたメラトニンを飲ませているのだが、今日は9時半になってもまだ飲んでいないということが判明した。

それで、ちょっと大きめの声で「えぇー!?」と言った。

すると子供は癇癪を起こしてまたちょっと面倒なことになった。

やれやれ。

 

子供が寝たのは10時半ごろ。

Eとの相互学習はなし。

 

11時からベトナム語レッスン。

初めての先生だったが、それなりにスムーズに話ができた。

 

夜、無のゲームをやって時間を過ごしてしまった…。

 

明日の昼はEは友達に会いに行くらしい。

ぼくはマチクさんと子供と3人でサイゼリヤに行く予定。