04/09

(1:19) 朝、ゼルダ労。

 

マチクさんが家のほうに来てくれるということなので、合流してから駐車場に行くことに。

駐車場は地下駐車場なのだが、マチクさんは「ちょっとのお金を節約するためにこんな面倒なところにしなくてもいいのに」と言っていた。

完全同意。

 

3人でサイゼリヤへ。

 

Eからラインが来た。

「マチクさんのことはいいから子供を守ってね」とかいう内容。

(心配しすぎ)

(実際の文言はもっとひどい)

 

子供はぼくとマチクさんの服のボタンを見て「ボタン嫌」とか言っていた。

昔はそのこだわりが強かったけど、最近は大丈夫になったと思ってたのに。

ぼくのほうは上着を着て隠したが、マチクさんに隠してほしいと言うのもあれなのでマチクさんはそのまま。

最終的に、席を替わってぼくが子供の横に行って(最初はぼくとマチクさんが隣同士でその向かいが子供だった)、ぼくの手で形式的にマチクさんのシャツを隠すとやっと落ち着いて食べられるようになった。

やれやれ。

 

マチクさんは奈良観光がしたいと言うが、寺には行きたくないと言う。

奈良マイナス寺イコール無じゃない? と思ったが、話すうちに奈良公園という案が浮上して、そこに行くことにした。

 

コインパーキングを探して車を止めた。

ちなみに、奈良公園周辺にはコインパーキングでないところもある。

そういうところはコミュが必要になってくるので避けていたら、マチクさんに理由を聞かれて、コミュについて話すと呆れられた。

まあ、結果的にはコインパーキングのほうが安かったしOK。

(400円)

(コミュパーキング(?)は固定料金で1000円とかしたりする)

 

奈良公園には鹿がたくさんいた。

(いつもいる)

 

子供が鹿せんべいをあげたいと言うので買ってあげた。

最初の2枚ぐらいは普通にあげられたが、残りは積極的な鹿に全部取られてしまった。

 

1時間ぐらいで終わり。

(鹿しかコンテンツがないので)

(鹿しか、ダジャレか?)

(こういうときに「鹿以外に」等で避けるという方法もあるがそれは採らない)

 

マチクさんは西大寺で551の豚まんを買いたいと言うので、西大寺まで送って行った。

その後帰宅。

 

帰宅後、1〜2分でEが帰ってきた。

 

疲れたので休む。

 

その後、プールへ。

 

晩ご飯は豚しゃぶ。

(しゃぶしゃぶ用の豚肉なので悲惨なものではない)

 

夜は特に何もなし。

今はCと通話中。

 

英語のイディオム等については、opensubtitlesのデータというのがあるのでそっちを使うことにした。

spaCyで解析しておきたいところだが、まあ今日は遅いからもう寝よう…。