06/11

(1:38) 機内ではドイツ語の勉強をしたり少し寝たりした。

寝ている間に機内食の配給があって、起きたらみんな食べていて焦ったが、後から無事に配られてI got Kotonakiだった。

(この表現には主語や冠詞の有無や時制や大文字小文字などでバリエーションがある)

(これを使うにあたって原典(?)に当たり、それが"I get Kotonaki"だったので時制だけ直した)

(どうでもいい)

 

関空に着いたのは朝。

南海と近鉄を乗り継いで帰宅。

なんだかんだで昼ごろになった。

(都市部から遠い空港は悪い)

(まあうちが奈良だというのもあるけど)

 

とりあえずはゆっくり休んだ。

(もちろん人生(=ツイッターのTL)を遡りながら)

(当然失われてはいる)

 

午後3時ごろに昼食として麻婆丼を食べた。

おいしい。

 

5時ごろ、車でスポーツクラブに行ってお風呂に入って、それから子供を迎えに行った。

子供はぼくがいない間「パパ、パパ」と言っていたそうなのだが、迎えに行っても普段通りだった。

雨が降っていたので遊ばせることはできなかった。

 

その後は特に何もなし。

 

ツイッターのTL消化をすると時間が残らない。

読むスピードが落ちているんだろうか。

フォローする人を整理するべき時期かもしれない…。