07/14

(1:13) フランクフルトのホテルを10時過ぎに出て駅へ。

ダメ元で駅のラウンジに行ってみたが、やはりパス利用者はダメとのこと。

厳しい。

Eはどうしても温かい飲み物が飲みたいようで、ダンキンドーナツフルーツティーを買った。

 

電車で空港へ。

 

空港でチェックインした後、荷物を預けるキャセイのカウンターが見つからなくて、Eはたまたま近くにあった別の航空会社のカウンターに行ってみて、当然のようにここじゃないと言われていた。

(そりゃそうだ)

 

表示をよく見るとちゃんと受付カウンター番号が書いてあって(そりゃそうだ)、無事に預けることができた。

 

保安検査場でAnki用のミニキーボードを落としてしまって、スイッチが使えなくなってしまった。

まあ、1000円ぐらいのものだけど。

買い直すことに。

ついでに、折り畳み式のBluetoothキーボードも買った。

 

機内にはWi-Fiがあった。

20ドルとのこと。

命には代えられないので払った。

 

機内のネットでツイッターを見ていると、ちょうどプライムデーになった。

いろいろ商品を見ていると、たまたまさっき買ったBluetoothキーボードが出てきて、割引対象になっていた。

もう注文してしまっていたので手遅れ…。

ずっと気になっていたソニッケアー(電動歯ブラシ)が安くなっていたので買った。

財布もほぼ寿命なので新しいのを買った。

(ここで日付変更)