10/13

(0:37) 夜中、子供に起こされた。

一人だと怖いとか。

また子供の部屋に行って布団を敷いて寝るはめになった。

やれやれ。

 

朝、子供に言われた通り6時10分に起こすと、やはり起きない。

6時半まで待って改めて起こした。

 

今日はEが時間がない日だが、何とか間に合った。

 

10時15分にワクチン接種。

5回目。

打ち終わった後、なぜか待合室で30分以上待たされた。

 

スーパーに寄って、Eに言われていたアクエリアス(黄色いやつ)を箱買いした。

ついでに冷凍食品のコーナーを見ると、辣椒(なぜか変換できない)担々麺が530円だった。

昔は300円台だったはず…。

さすがに京単位(体感)のお金を払ってさらに解凍の手間をかけなければいけないなんて荒唐無稽なので買わなかった。

それにしても、530円の冷凍食品があるなんて想像外だった。

ひょっとすると、世界には何千万円(ノット体感)の冷凍食品があったりするんだろうか…。

高い冷凍食品というとピカールというのがあるらしいが、調べてみると数千万円までは行かないようだった。

 

昼食は白湯スープ(取り立てておいしくはないが、これがないとすぐさま焼肉のタレかけ肉の炒めに襲われるという意味で、ぼくの身を守ってくれている大切な存在)。

その後は昼寝。

 

3時ごろEが帰宅。

ぼくはプールへ。

まだ熱は出ていなかった。

腕は痛いので泳がずにプールの中では歩くだけ。

(もちろん、その後には風呂とサウナと水風呂に入る)

(そこがプールに行く目的の98%を占めている)

 

プールから出た後、ロビー的なところでゆっくり時間を過ごした。

 

6時ごろ帰宅。

子供はちょうど放課後デイサービスBから帰ってきたところだった。

 

晩ご飯も白湯スープ。

そろそろ別の防御壁がほしくなってきた…。

(今回の白湯スープはまだ2食分以上ある)

毎食冷凍食品のパスタのほうがいいのだが、それは焼肉のタレかけ肉の炒めを防いでくれない…。

(Eの中では、冷凍食品はきちんとした食事ではないという扱い)

(白湯スープがきちんとした食事だとでも?)

 

11時半からベトナム語レッスン。

2年半ほど断続的に授業を受けてきた先生の3週間ぶりぐらいの授業だったのだが、先生に存在を忘れられていてちょっとショックだった。

まあ、先生のほうは何十人も相手にするからしょうがない。