10/09

(1:09) 午前はEが整骨院に行った後ヨガへ。

ぼくは家で子供労。

 

昼食はサッポロ一番みそラーメン。

子供には海苔巻きを巻いた。

 

12時50分ごろに家を出てプールへ。

ロビー的なところで昼寝して、4時過ぎに帰宅。

 

月曜は子供がスイミングに行く日なのだが、今日は休むとのこと。

 

みんなで岩盤浴のある銭湯へ。

今回はだいぶ時間に余裕があった。

(上位者の気まぐれで時間が決まる)

 

ゆっくり入って出て、上位者と子供と合流。

上位者と子供はだいぶ前に出たそうだ。

子供が喉が渇いて我慢できなくなったらしい。

 

上位者はそのまま岩盤浴へ。

ぼくと子供はサイゼリヤへ。

 

今日はぼくもハンバーグステーキを注文した。

 

子供が7割ぐらい食べたところで、上位者から電話がかかってきた。

焦って携帯を探そうとして、コーヒーを倒して子供のハンバーグステーキにかけてしまった。

濡らしたところは子供は食べず、ぼくが食べるはめになった。

人命がかかっていないときに電話をかけるのはやめてほしい…。

 

上位者は先に歩いてドンキに行くとのこと。

子供が食べ終わってから、ぼくと子供もドンキへ。

 

子供は太鼓の達人をプレイ。

3曲をノーマルモードでクリアしていた。

(歌いながらやっていた)

 

上位者は照明を見に行っていた。

(上位者の部屋の照明が壊れていた)

ちょっと小さめのLEDのやつを買った。

(これまでのは40型と32型の蛍光灯)

 

その後帰宅。

 

夜はまた西遊記の続きを読んだ。