03/20

(1:20) 今日は休日。

(それはそう)

(必ずしも自明ではない)

(TLで休みの存在を認識していなかった人を複数観測した)

 

午前はダラダラ。

 

昼食はご飯とスープと焼きそば。

(当然、焼きそばはおかずにならないので、ご飯には韓国海苔をかけた)

 

その後昼寝。

 

子供は4時半からプール。

Eが連れて行った。

それに合わせてぼくもプールへ。

 

プールから帰宅後、家族でアピタ近くのサイゼリヤへ。

ここで大失態をしてしまった。

車を出して、Eが子供を車に乗せた後、ドアが閉まった音を聞いて、ぼくは子供に続いてEが乗ってドアを閉めたものを思って車を発進させたが、実はEはまだ乗っていなかった。

Eから電話があって気がついた。

あわてて戻った。

 

Eは激怒していた。

(珍しく正当な怒りだ)

平謝りするしかない。

 

サイゼリヤに着いた。

Eはくら寿司へ。

 

いつも通り、子供はハンバーグステーキとライス、ぼくはスパゲティボロニア風。

Eは先に食べ終わってドンキに行った。

 

ドンキに行ってEを乗せた。

 

ニトリに行った。

子供のランドセルの物を引っかけるところが片方壊れていて、保証で修理できないかという話をするため。

時間がかかるとのことだった。

また連絡するとのこと。

 

夜はフランス語の勉強。

メイドインアビス劇場版の続きを見た。

劇場版だからいっぺんに見たほうがいいかと思ったら、ちょうど25分ぐらい程度で場面転換があって、分けて見るのに都合がいい。

 

FXのプログラミングは進んでいない。

そうこうするうちに円安が進んでいる。