12/31

(23:31) 今日だけは日記を今日のうち(今年のうち)に書かないといけない。

(謎のこだわり)

 

11時ごろ家を出て、Eの好きなほうの韓国風のスーパー銭湯に行った。

最初、風呂に入ってから20分後に待ち合わせとかいう意味不明なことを言われて、交渉して30分後ということにした。

それでもあまり時間がないので、サウナは一回しか入れなかった。

 

風呂を出て、休憩室的なところで待っていたが、Eと子供はなかなか出てこない。

10分後ぐらいに出てきた。

「体洗う時間とか考えたら30分でも足りなかった」とか言っている。

(体を洗わないつもりだったのか?)

まあ、上位者なので30分後に約束していてもそこは柔軟に40分後に出たりできるわけで、20分後に待ち合わせという約束をしていても困っていなかったのであろう。

 

Eはその後岩盤浴へ。

ぼくと子供は先に出てサイゼリヤへ。

 

サイゼリヤでは、清水の舞台から飛び降りる気持ちで柔らかチキンのチーズ焼きなるものを注文してみた。

食べたことのないメニューを注文するというのは死と隣り合わせ(おいしくなかった場合死ぬほど後悔する)なのでぼくにとっては非常に珍しいことだ。

幸い、それなりにおいしかった。

(しかし、ぼくは本来鶏肉がそこまで好きではない)

(今日はたまたま目に入って惹かれてしまった)

 

帰宅後、昼寝。

 

夕方、子供労でスーパーへ。

おやつなどを買った。

 

夜、年越しそばを食べて、雑煮の下ごしらえ? をした。

 

ぼくは一年の振り返り的なことはあまりしないのだが、一応少ししてみると、10月あたりからFXに振り回されたというのが大きい。

日本経済の滅びかと思って全力で突っ込んだら、一時期は1500万円を手にしたが、それを全額失ったうえ、さらに傷が広がってしまった。

まあ、おかげで昔からやりたいと思っていたFXの自動売買プログラム作成がだいぶ進んだ。

 

来年は、1月いっぱいぐらいはデータ取得やデモによる検証などをやって、2月ぐらいから実運用できるように頑張ろう。

(不意に日本経済の滅びが来ないことを願う)

(来るときはぼくにだけわかる形で来てほしい)

(575)

(無理)