09/03

(1:48) 今日も午前は上位者がヨガへ。

 

子供のリクエストでかき氷を作った。

今シーズン2回目。

だいぶ少なくなった。

 

昼食はぼくは白湯スープ。

子供はスクランブルエッグとご飯とふりかけ。

 

プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。

 

5時ごろ、子供労でスーパーへ。

子供は作るタイプのお菓子を買った。

 

晩ご飯はEが買ってきたスーパーの半額サンドイッチとケンタッキーのポテト。

ケチャップを入れたガラスの小鉢を子供が落として割ってしまって、その後始末が大変だった。

 

夜、上位者が子供のiPadのスイッチを勝手に切ったことがきっかけで子供が癇癪を起こした。

上位者は子供を自分の所有物だと考えているので、子供には何をしてもいいと思っている。

 

寝かしつけ後、久しぶりにFXのプログラミング。

スタンドアロンで動かすパターンと送信・受信に分けて動かすパターンを比較してみようと思ったため。

 

FXのデータはDukascopyというところのデータを使っている。

しかし、Dukascopyを直接使うと手数料が高すぎる。

できたら、ThreeTraderというところが手数料が安いので、そちらを使いたいところ。

 

だから、ひとつのパターンとして、Dukascopyでプログラムを動かして、取引シグナルが出たところでそれをThreeTraderのほうで受け取って、実際の取引を行う、というのが考えられる。

もうひとつのパターンは、Dukascopyのデータを使って、ThreeTraderでプログラムを動かすというもの。

後者は、データの頻度などが違うため、Dukascopyで動かした場合と違う結果になる。

しかし、現状はこちらでやっている。

確かに結果は違うのだが、今のところはいいほうに出ている。

 

そういうわけで、Dukascopy送信→ThreeTrader受信というパターンも試してみたいところ。

しかし、ThreeTraderのクライアントをもうひとつインストールしようとしたところ、複数インストールができないということがわかった。

これは困った…。

 

王道としては、VPSを借りてそこで動かすというのがあるのだが、これは月額2〜3000円かかる。

テスト運用にはちょっと高い…。