01/14

(1:23) 今日も午前はダラダラ。

 

昼食はごま担々スープ。

子供には海苔巻きを巻いた。

 

支配者がぼくに子供のiPadを消すよう命令してきたので、それについてちょっと一言(この家で支配者がぼくに命令することはあるけどぼくが支配者に命令することはないよね、的なこと)言ったら、支配者が荒れ狂って大変だった。

ぼくは横になって不幸のあまり泣くことしかできなかった。

なんでこんな人生に…。

間違った結婚の代償はあまりにも、あまりにも大きい…。

 

それでもプールには行った。

支配者が2時半には家を出ると言うので、休むこともできずにそのまま帰った。

(30分ぐらい遅らせることはできたが、それでは昼寝もできない)

 

家で昼寝した。

 

5時ごろ、子供が昨日埋めたものを掘りに行くと言うので一緒に外出。

さすがに今日は靴下と靴をはいた。

 

子供は昨日埋めた紙を掘り出して、それから砂遊びをしていた。

靴下と靴のおかげで足は寒くならなかった。

 

晩ご飯は大量のケンタッキーのポテトと大量の寿司。

その量に疑問を呈したら、先にケンタッキーのポテトを大量に買ったからしょうがなかったとのこと。

(常識的には、先に大量のものを買ったら、後に買うものの量を減らすとかすればいいんじゃないかと思うが、支配者のご意思なのでもちろん口を出せない)

 

共通テストのフランス語の問題を解いてみた。

191点。

制限時間80分なのに40分もかかった(制限時間の1/3ぐらいで解けると思った)し、意外と疲れた。

 

フランス語の勉強をした。

 

この土日、支配者のせいで全然休めなかった。

明日は有給を取る予定。

支配者に支配されながら労働もするの無理すぎる…。