01/13

(1:34) 午前中はダラダラして過ごした。

 

昼食はごま担々スープ。

なのだが、なんだかおいしくない。

聞くと、ラー油を入れたとか。

そのままならおいしいのに…。

 

それでちょっと不満を言ったら、Eが突然泣き出した。

よくわからない…。

 

元々はEが1時までヨガに行って、ぼくがその後プールに行く予定だったが、この状況でプールに行くわけにはいかないので、部屋で昼寝をした。

 

4時ごろ、Eの機嫌は直っていた。

よくわからない…。

 

子供が外に行きたいと言うので一緒に行った。

紙を埋めたいと言う。

まあ、子供のころはそういうことを思いつくものだ。

 

子供はよくわからない紙を適当な場所に穴を掘って埋めていた。

その他にはどんぐり拾いなど。

 

30分以上外にいて、足が冷たくなってきた。

普段ぼくは靴下をはかないために冬でもサンダルをはいていて、それで特に足が寒いということはないのだが、さすがに0度ぐらいの気温で30分以上外にいるとよくないようだ。

今後、0度ぐらいの気温で30分以上外にいることが見込まれるときは靴下と靴をはくようにしようかな… と思ったけど、外出のたびにそんな条件文を走らせていたら負荷がかかってしょうがないので、今後またそうなったとしてもサンダルで行くことにした。

まあ、そんなにしょっちゅうは起こらないだろう。

 

帰宅後、プールに行ってきた。

 

晩ご飯は冷凍食品の餃子(おいしい)。

 

結局、テレビはネットで買うことになった。

ぼくが推していた55Z870L。

122,280円。

まあ、何とか片付いてよかった。

 

夜、フランス語の勉強をしたらまた遅くなってスパイファミリーが見れなくなった。

ちょっとフランス語に時間をかけすぎな気もする。

ちょっとペースを落とそうかな。