05/15

(1:06) 今日の朝はEがヨガへ。

ぼくは家で子供労。

 

昼食はEに提供された得体の知れない炊き込みご飯。

(まあ、スーパーのか何かだと思うけど)

卵が入っていて、Eがレンジで温める際に爆発していた。

(殻のないゆで卵)

(この条件でも爆発するとは知らなかった)

(ぼくが温めてなくてよかった)

(爆発させたのがぼくだったらEにどれだけ責められていたか)

 

昼食後はプールへ。

その後、別宅で3秒(一時間半)ほど休憩。

久しぶりにゆっくり休めて、普段のひどい疲れを実感した。

 

帰宅後、子供のリクエストでかき氷作り。

専用の氷がなく汎用の? 氷を使い、またグリーンティーの粉もなかったので抹茶オレの粉で代用した。

子供は「やっぱり夏に作ればよかった」的なことを言っていた。

 

その後、子供を連れて買い物へ。

100均とスーパーとケンタッキー。

100均では子供の体操服に貼るための布などを買った。

スーパーではグリーンティーの粉を探したがなかった。

ケンタッキーではナゲットなどを購入。

(今はケンタッキーのポテトが発売中止になっている)

(そのせいか人が少なかった)

 

晩ご飯はスーパーのチルドピザとナゲットなど。

 

夜、Uさんと通話した。

Uさんは昔ASDADHDの診断が出ていたとのこと。

仲間が増えた。