01/27

(1:21) 午前は家でダラダラ。

 

昼食は残り物のほうれん草のソテーなど。

 

1時から整骨院

四十肩のやつ。

けっこう重症のようだ。

 

その後はプールへ。

ロビー的なところで昼寝。

 

帰り、100均に寄って子供に言われていた紙の箱などを買った。

最近子供が焼きそばが好きなようなので、焼きそばの材料も買ってみた。

 

帰ってみたら、Eが惣菜の焼きそばを買っていた。

子供はそれを食べることに。

 

自分用に焼きそばを作る。

残りは明日食べるつもりで3玉。

キャベツと残り物の白菜と肉を炒めて、麺を入れて、書いてある通りに水を足して、水気がなくなるまで炒めたらできあがり… のはずが、ベチャッとしてひどいことになった。

(味はまあそんなに問題ない)

一人暮らしのころに作ったことがあるはずなのに…。

考えてみたら、昔作っていたのは日清のやつだったような気がしてきた…。

(今回使ったのはマルちゃんのやつ)

次回は日清のやつを買ってこよう…。

(キャベツがまだ余っている)

 

ところで、焼きそばを作っていると、Eに「なんでそんなめんどくさいことをするの?」と、とても理解できないという様子で言われた。

料理の中で一番簡単な部類だと思うんだけど…。

これより簡単な料理なんて中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐かほうれん草のソテーか焼肉のタレかけ肉の炒めか冷凍食品の餃子か適当な鍋かそれぐらいしか存在しないんじゃないか?

(そういうわけでそれらを毎日食べることになっている)

 

夜、スパイファミリーを見た。