05/05

(1:01) 今日の午前はいつも通り家でダラダラ。

 

昼食はスーパーの半額サンドイッチ。

食べてすぐプールへ。

 

プールの後はロビー的なところで昼寝。

Eが外出した後、子供に少し留守番させて、3時ごろ帰宅。

 

早速冷凍食品のフライドポテトを作った。

オーブンで温めるやつ。

子供は何日も食べたい食べたいとせがんでいたのだが、出してみるとそれがそこにあるのが当たり前のような顔をして普通に食べていた。

 

その後、奈良公園へ。

駐車場に向かう途中、猫が茂みの中に隠れていたので、子供は「猫ちゃ〜ん」と呼んだりしていた。

 

いつものように駅前でベビーカステラを買った。

これもインフレで砂粒ぐらいの大きさになっていた。

(誇張)

 

公園で鹿せんべいを買った。

(これはいつもの大きさだった)

子供が鹿にせんべいをあげようとしたが、ゴールデンウィークで観光客があふれ返り、地面に鹿せんべいが散乱しているありさまだったので、なかなか食べてくれない。

移動しながら食べてくれる鹿を探して少しずつあげた。

鳩も見つけて喜んでいた。

 

5時半ぐらいに帰ることにした。

子供は歩き疲れたと言ってだっこをせがんできた。

重いので一回ごとに30数える間だけだっこして、それからまたしばらく歩いて、というのを繰り返した。

 

帰り道、ちょっと間違った方向に進んでしまい、そこからナビの指示も王道ルート? から外れた細道ルートになってしまい、だいぶ時間がかかってしまった。

子供に文句を言われた。

 

晩ご飯はほうれん草のソテーとウナギ。

(最初、ウナギとほうれん草のソテーと書いて、誤解の余地があるかと思って書き直した)

(これはGPT-4もウナギとほうれん草のソテーと解釈した)

(あえて曖昧性を解消しないスタイル)

 

11時からベトナム語レッスン。

今日はFXプログラミングは1ミリもやらなかった。