01/06

(2:38) 上位者は10時にヨガに行った。

 

ぼくは11時に整骨院へ。

(上位者が予約した)

 

予想通り四十肩(五十肩とも言う)(どっちかに決めてほしい)だった。

自然に治るのを待つしかないとのこと。

(ぼくが事前に調べていた通り)

多少の痛みを伴いつつ可動域を多少広げるようなストレッチが行われ、可動域が多少お広がったような気がした。

(実際に広がったかどうかは不明)

 

その後はプールへ。

 

1時ごろ帰宅。

 

昼食はサンドイッチ。

 

昼寝してから、3時過ぎに家を出て梅田ヨドバシに向かう。

 

テレビをいろいろ見た。

ぼくの中での本命は、REGZAの55Z870L。

55インチでミニLED・量子ドットのやつ。

店頭にはなかった。

後継機の55Z870Mがあったので、それで画質を確認した。

有機ELには劣るが、液晶の中では最高レベルだ。

有機ELは焼き付きや寿命の問題があるし、価格も高くなるのでできれば選びたくない)

 

ヨドバシの値段は全体的に荒唐無稽なものだった。

値下げ交渉にも限度があるだろうし、そもそもぼくが考えている55Z870Lはない。

ネットで買うのがよさそうだ。

とりあえず、上位者にその旨を上申した。

 

その後はおもちゃコーナーへ。

子供がミッキーのぬいぐるみをほしがったので買った。

 

上位者は予約していたマッサージに行った。

 

ぼくと子供は地下のマクドナルドへ。

ポテトMとチーズバーガーと飲み物を買った。

子供がチーズバーガーのピクルスを嫌うのは予想の範囲内だったが、オニオンもダメだった。

ストローを駆使して全部取り除くはめになった。

やれやれ。

子供はスイッチでゼルダをやっていた。

 

上位者のマッサージが終わった。

8階で食事することに。

カプリチョーザは行列がすごかったので回転寿司。

子供は最近ネギトロのおいしさに目覚め、何個も食べていた。

時間がかかるので上位者は先に出てファッションコーナーへ。

 

子供の食事がようやく終わり、上位者と合流。

電車で帰宅。

 

55Z870Lをネットで買うことを提案したら、上位者はいい顔をしない。

以下のような問題があるようだ。

・55インチは大きすぎる。50インチがいい。

・スタンドもほしい。

・いま使っているやつを下取りしてほしい。

 

下取りについては、ネットで買う場合、1万円ぐらいのオプションで引き取ってもらえるようだ。

(当然、それを入れても(ポイントも考慮しても)ヨドバシよりはずっと安い)

それに、リサイクルショップに引き取ってもらえるかもしれない。

 

スタンドも、別途購入すればいい。

問題は画面サイズ。

50インチになると一気に選択肢が狭くなる。

REGZAシリーズで言うと50Z670Lだが、これはミニLEDじゃないし、そもそも55Z870Lとはグレードが違いすぎる。

(55Z870Lのほうが上)

上位者がこれはどう? と送ってきた画像(上位者は前日ヨドバシに行っていた)には50Z670Lがあったから、脳死で50Z670Lにしたらいいところなのだが、長い間使うものだし、ぼくも(主にゲームで)使うことになるので、明らかに劣った(しかも価格差はあまりない)ものを買うのは気が進まない…。

 

夜、外出による疲れで寝落ちした。