11/15

(10:03) 寝落ちした。

 

昨日は上位者の出勤日。

 

子供が朝なかなか起きなくて、頑張って起こしたが8時になってしまった。

 

8時40分までに準備ができたら上位者が送り迎えをしてくださるとのことだったが、もちろん間に合うわけがない。

(この時間までに出ないと飛行機に乗れないとかのハードな期限なら上位者も何とか間に合わせるところだろうが、遅れたら自分が送り迎えをしないで済むというモチベーション設定で間に合うわけがない)

(上位者の出勤日はぼくが送り迎えをすることになると覚悟するしかない)

 

上位者に命令されてしんどかったりしたこともあって、子供を送って行って出勤すると9時半になってしまっていた。

帰りは5時半に上位者が子供を歯医者に連れて行く予定だが、そうするとかなり早く職場を出ないといけない…。

 

昼食はマクドナルド。

 

日中はずっとしんどくて、いつもにも増して仕事が何もできなかった。

風邪気味。

 

4時50分に退勤。

時間貯金を1日で1時間10分も消費してしまった…。

 

上位者に子供を任せて、ぼくは帰宅。

しんどいので休んでいた。

スポーツクラブ(風呂)もやめておくことにした。

 

夜、上位者が台所で大騒ぎしていた。

何かと思ったら、ブロッコリーに青虫がついていたということだった。

ぼくは飛ばない虫は怖くないので、割り箸で普通につまんで捨てた。

2匹ついていた。

上位者にはだいぶ感謝された。

(一方ぼくはゴキブリにはすごく弱く、上位者に対処してもらっている)

(共同生活の数少ない利点)

 

夜は子供の寝かしつけ後すぐ寝てしまった。