10/31

(0:59) 今日の送り迎えはE。

(よい)

 

遅れることなく出勤。

 

昼食はスーパーの半額焼きおにぎり2個。

 

月末なので、余剰時間を消費して30分ほど早めに退勤。

スポーツクラブに寄って、お風呂とサウナに入った。

 

家に帰って、すれ違いでEがヨガへ。

ゼルダをやりながら子供にご飯を食べさせた。

それにしても食べるのが遅い。

ゼルダではやっと家を建ててもらった。

 

子供がうっかりヤクルト的なものをこぼしてしまった。

やれやれ。

 

Eが帰宅。

子供がミロを飲みたいと言うので牛乳に入れて飲ませた。

これも遊んでばかりでなかなか飲もうとしない。

上位者の都合があるから、顔色を窺って「早く飲んで」と言い続けたのだが、全然飲んでくれず、体調が悪かったのもあってイライラしてしまった。

下位者は悲しい…。

(ぼくがゼルダをやっていて子供がご飯をなかなか食べないでいると(少しずつ食べてはいるのだが)、上位者は「早く食べないとテレビ消すよ」と言う)

(完全な上位者しぐさ…)

(なぜ自由人に生まれたのに奴隷になってしまったのか)

(いや、生まれてすぐ姉の奴隷になったのではなかったか?)

 

上位者は、子供がおもちゃを散らかしているのを見て、すぐに「捨てる」とか言い出す。

家の支配者だという自覚がないとできない発想だ…。 

 

相変わらず空き時間にドクターマリオワールドばかりやっている。

(別に悪いことではないのだが)