10/06

(0:05) 昨日の夜はドクターマリオワールド で夜更かししてしまった…。

 

nさんと今日会う約束を昨日の夜した。

(直前)

(いつもこんな感じ)

 

プールに行ってから難波へ。

 

今日もサイゼリヤ

ぼくはチーズたっぷりミラノ風ドリア(新メニュー)を注文した。

おいしかった。

チーズは正義。

 

暇な時間に(会っているのに暇な時間とは?)(そういうこともある)フリーセルをしていると、nさんが興味を持って、nさんもやってみることになった。

また一人フリーセル沼に沈むことになる。

フリーセルはすごく奥が深い)

(一度覚えると無限に暇つぶしができる)

(5億年ボタンとかいう話があったけど、フリーセルができる機械があったら5億年でもいけるんじゃないだろうか)

(機械の寿命とか電源とかそういうのを考えると不自然だけど、そもそも5億年ボタンという話が荒唐無稽なのでそこはいいだろう)

 

例によってホームセンターとジュンク堂のあるところに行った。

スイッチの左アナログスティックの調子が悪く、交換キットを買ったので、それ用のY字ドライバーを探したのだが、手頃なものはなかったのであきらめた。

キット付属のはあまりよくないという話だが、とりあえずはそれでやってみよう。

 

4時過ぎに帰宅。

公園かアピタに行かないかと子供に聞いたが、行かないという答え。

まあ、家にいるほうがいいもんね…。

(「気づき」を得てしまった)

 

Eがヨガに行っている間、ゼルダなどをやった。

双子山の二つの祠をクリアして、それからそこから見える別の祠まで飛んで行ってひとつクリアした。

途中歩行ガーディアンに狙われて危ないところだった。

ハートがひとつ増えた。

 

夜、Eが買ってきたケンタッキーを食べた。

 

子供がなかなかポテトを食べなくて、それで大厄災(上位者のキレ)が発生してしまった。

その結果、子供が癇癪を起こして、自分の腕を噛んだり頭を襖にぶつけたりして大変だった…。

 

ドイツ語の勉強があまりできてないけど、昨日の夜更かしの影響で眠いからもう寝よう…。