10/05

(1:48) 朝、Eがヨガに行って、その間子供労(ゲームなど)。

 

Eが帰ってきてからぼくはプールへ。

それから歯医者(非バブみ)。

(そういえば、バブみ歯医者にだいぶ長い間行っていない)

(保険の方針が変わったとかで、近くの歯医者で毎月メンテナンスをしてもらえるようになったというのが大きい)

(でも、時々は行っておきたい)

(明日あたり予約しようかな)

 

歯医者の後はサイゼリヤへ。

束の間の人生の後、4時ごろ帰宅。

 

ちょっと休んで、それからならファミリーへ。

いつものように王侯レストランのカプリチョーザで食事。

いつものように無印に寄った。

 

今日は家の近くのスーパーにも行った。

子供がゴーフルを食べたがったので、一番小さい540円のやつを買った。

家に帰ってすぐ食べて、あっという間に全部食べてしまった。

これを主食にできたら便利なんだけど、残念ながら高すぎる。

それに、EやEの母の脳内にある、謎の「食事・おやつ分類器」ではおやつに分類されてしまうだろう。

(彼女らは不思議なことに、同じ純粋な炭水化物でも「食事」分類のものは食事にしてもよく、「おやつ」分類のものは食事にしてはいけないと考えている)

(パンは「食事」でトルティーヤチップスは「おやつ」らしい)

(謎なのは、ドーナツは「食事」らしく、よく子供に与えているということ)

(ドーナツが「食事」なら何でも食事でしょ…)

 

ゼルダをちょっと進めた。

二つの双子山の祠のうち一つに行った。

(クリアはしていない)

 

寝かしつけは10時ごろ。

 

そういえば、子供がすっかりアイスを食べなくなったので、業務スーパーで買った2kgの抹茶アイスはぼくが少しずつ食べるはめになった。

それほどおいしくない…。

(まあ、アイスである時点で最低限のおいしさはあるのだが)