10/07

(1:22) 今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

朝、また子供がぐずぐずしていて遅くなった。

 

昼食は冷凍チャーハン。

容器を洗うのが面倒。

ラップを敷こうかな。

 

5時20分に退勤。

子供を保育園から連れ帰って、プールに行って、ヨガに行くEとすれ違いで帰宅。

 

帰って晩ご飯を食べてからゼルダをやった。

子供の机と椅子をテレビに向けて、見ながらご飯が食べられるようにした。

それで何とかEが帰ってくる9時までにだいたい食べさせた。

(遅い)

(うちの子は本当にご飯をなかなか食べてくれない)

双子山のてっぺんからまた飛んで、今日はリバーサイド馬宿に行った。

 

寝かしつけは少し遅くなったが、それでも10時過ぎに寝てくれた。

ドイツ語の単語帳と読書をした。

 

Eは勤務先の事務所の契約を切られることになったそうだ。

今は週2勤務にしてもらっているのだが、それだと足りないということらしい。

(Eが週3だとしんどいということで週2にした)

(ぼくとしては、週2のほうがぼくの送り迎え負担が減って助かるというのはあるが、勤務回数に干渉することはしていない)

(それにしても、子供がいる夫婦で二人ともフルタイムという人もいるけど、うちではとてもできそうにない)

 

来年度からは子供が小学校に入ることになるので、それでまたEの働き方に影響がありそうだ。

(ぼくにはない)

(うちはぼくが主な稼ぎ手という伝統的スタイル)

(ぼくはできれば働きたくないのだが…)

(しょうがない)