10/02

(1:33) 今日は子供の遠足の日。

早起きするつもりでいたが、Eによるといつもと同じぐらいでいいということだった。

 

朝、「枝豆食べちゃったの?」と言われた。

ぼくは全然身に覚えがない。

Eによると、自然解凍させていたんだそうだが、いま見ると殻がゴミ箱に入っているとのこと。

紆余曲折の末、ゴミ箱の中の枝豆の殻を確認してみると、中身が入ったままだった。

昨日の夜、ぼくが晩ご飯のときに食べた枝豆の殻と間違えて捨ててしまったということのようだ。

結局、枝豆は新しくレンジで解凍して(用途は子供の弁当)、一度ゴミ箱に入ってケガレが付着してしまった枝豆はぼくが食べることになった。

 

子供の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

昼食は冷凍チャーハン。

 

職場では異様な疲れで異様に疲れていた。

(いつもだけど、今日は特に疲れていた気がする)

 

退勤後、子供を迎えに行って、家に連れて帰って、ぼくはプールへ。

 

プールでは、充電したはずのMP3プレイヤーのバッテリーがなくなっていた。

中華互換クレードルを疑ったけど、帰宅して充電してみると普通に充電できたので、たぶんつけっぱなしになっていて放電してしまったのだろう。

 

ヨガに行くEとすれ違いで帰宅。

 

子供はご飯を食べているところだったが、全然食べてくれない。

上位者が帰ってくるまでに食べてもらわないと… と思って焦ったが、結局間に合わなかった。

(それによる不幸は特になかった)

(よかった)

子供が食べ終わったらゼルダの続きをやりたかったのだが…。

テトリス99をちょっとだけやった。

 

今日も子供が寝たのは10時ごろ。

その後、ピンドラを見て、それからネットで全話読める一八先生を50話一気読みしてしまった。

面白かったけど、不毛な時間を過ごしたような…。