10/17

(1:27) 今日の送り迎えはE。

(よい)

 

朝、やはり遅くなった。

私的養育は悪い。

 

昼食は丸亀製麺

 

6時に退勤。

帰りにスーパーに寄ってミロを買った。

(子供が牛乳をなかなか飲まないので)

(前にも買って、そのときはうまくいかなかったが、時間が経ったから変わっているかもしれない)

 

プールに行って帰宅。

 

夜、子供にメラトニンを飲ませた後、歯磨きに行かせようとしたがなかなか行かない。

ゼルダの動画を見せて、途中で止めて「後は歯を磨いてからね」と言うと、それでスイッチが入ったのか癇癪を起こしてしまった。

ものすごい暴れ方をして、頭を床にぶつけようとしたり手を噛んだりして大変だった。

一人で押さえつけるのが難しいほどだったが、Eは例によって子供を叩いたりし始めたので、またその場を離れてもらって、一人で子供を押さえつけながら何とか落ち着くまで待った。

1時間ぐらいかかった。

私的養育は本当に悪い…。

 

寝かしつけ後も疲れてずっと無(フリーセルドクターマリオワールド )をやっていた。

 

歯のかぶせ物がグラグラしている。

明日は子供を歯医者に連れて行くので、ぼくもついでに見てもらおうかな。