10/29

(1:11) 今日の朝はEがヨガ、ぼくは家で子供労。

 

昼、子供にサッポロ一番みそラーメンを作ってあげた。

ぼくも半分ぐらい食べた。

 

プールに行った。

今日はEが友達のレーシック手術に付き合うために2時半ごろ外出するというので、プールの後はそのまま帰宅。

 

その後はまた子供労。

ゼルダをやった。

 

子供が奈良公園に行きたいと言うので、3時半ごろ家を出た。

適当な駐車場に車を止めた。

 

お腹が空いたと言うので駅前で売っているベビーカステラ(500円)を買ってあげた。

富豪なので(?)躊躇なく買ってあげられる。

 

奈良公園鹿せんべいを2袋購入。

子供が鹿に食べさせた。

子供は「鹿さん可愛い〜」と言っていた。

 

EにLINEすると、西大寺の奈良ファミリーに行かないかと言うので、そうすることにした。

 

駐車場に戻って精算すると1000円だった。

平日は30分100円とかなのに、休日は30分500円とかで、1000円もかかった。

まあ富豪なのでOK(?)。

 

駐車場を出て狭い道を進んでいると、一方通行を逆走してしまっていたようで、パトカーに注意された。

方向転換して、パトカーの指示通りに進んで、反則切符を切られた。

7000円。

まあ富豪なのでOK(こればっか)。

 

ナビ通りに奈良ファミリーへ。

渋滞に引っかかって時間がかかった。

 

ナビ通りに行ったのに、うっかりして駐車場の入り口を行き過ぎてしまった。

これは致命的…。

どれだけ時間がかかるかわからない…。

 

と思ったら、意外とすぐに別の入り口から入れた。

よかった。

 

Eは店の中でだいぶ長い間待っていた。

(そもそも、そんなに早く店に入ることないのに)

 

今日はEの気分でスパゲティだけでピザはなし。

子供はいつも通り食べるのに異様に時間がかかった。

やれやれ。

 

ベトナム語の復習があまりできてなくて、夜だいぶ時間を取られた。