10/27

(0:59) 今日は子供の遠足の日。

 

遠足の後、子供は学童に行って、ぼくが迎えに行く。

それでぼくは一日有給を取った。

(有給はふんだんにあるので)

 

しかし、あろうことか午前中、そのことを忘れて労役に励んでしまった…。

(リモートワーク)

そのことを言うといろいろ面倒なことになりそうだし、なかったことにするしかない…。

やれやれ。

 

昼食は白湯スープ。

 

午後はベトナム語の単語帳作りをしてからプールへ。

その後、子供の迎え。

 

車をスーパーの駐車場に止めて学童まで歩いて迎えに行って、子供と一緒にスーパーに行った。

子供はたのしいおすしやさんとかいう知育菓子を買った。

 

家に帰って、さっそく作っていた。

ぼくも手伝った。

前買ったのは2〜3年前で、子供もそのことを覚えていた。

前よりはだいぶ子供に任せられるようになった。

 

晩ご飯は豚しゃぶ。

 

夜、また嘘のFXが開催されていたからつい始めてしまったら、介入が入って厄介なことになった。

今までずっと見ていた。

通貨危機のときに一回やるだけにしようと思っていたのに…。

(しかし、いつ通貨危機が始まるかというのはわからないのであった)